2009年5月1日金曜日

もうひとつのリニューアル

「レ・ミゼラブル 輝く光の中で」のコラムはただいま執筆中です。
本日中にアップ出来ますので、しばしお待ちくださいませ。

さて今回、こちらのブログを移転しリニューアルしたわけですが、実はもうひとつのホームページもリニューアル作業中で、先ほどやっと完成致しました。

そのホームページは「きまぐれ写真館」です。
アドレスは、


になります。

以前から「極私的感涙映画評」をご覧頂いている方は既にご存知かとは思いますが、「きまぐれ写真館」は私が撮り溜めた写真を中心に構成されているホームページです。
リニューアル内容は見ていただくこととして、ここでは簡単な紹介をさせていただきたいと思います。
実は、「極私的感涙映画評」を移転したのには「きまぐれ写真館」が密接に関係していて、更新の簡素化を目指した為なのです。
私が以前から使用しているホームページ作成ソフトはDIGITALSTAGEと言うメーカーのIDforWEBLIFEとBINDforWEBLIFEと言う2本のソフトなのですが、今回BINDforWEBLIFEがバージョン2.5となり、Googleのサービスをうまく取り込む仕様になったのです。
分かりやすく言うと、GoogleのサービスであるブログサービスBloggerをBINDのサイト内に融合させられるようになったのです。
同じ内容の2つのサイトを同時に更新していた煩わしさから解放される訳で、これを利用しない手はありません。

そこで今回のリニューアルとなった訳です。

両ソフトとも、難しい知識が無くても簡単に美しいホームページが造れますので、これを機会にみなさまも是非お試しになってはいかがでしょうか?
どちらのソフトも14日間フルに使える体験版がダウンロード出来ます。

さて、それでは続いて「レ・ミゼラブル 輝く光の中で」をお贈りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿